うーん、2/12以来、コトデンへ行っていない、、、早く行きた~い。。。
できれば、水曜と日曜の4連回送狙いたいけど。。。
>Hiraiさん
私も、琴平線・志度線編楽しみです。。。:-)
青シビさんと好みが似てるけど、73,920,1200形,860~890のMc時代が写ってたら、
うれPです。特に、73を期待!かっこよかった!見たことあるのに写真撮ってない
個人的にいわく付きの電車だし。。。ALの700形も楽しみだなぁ。。。
>kazuyaさんへ
踏切の「×」印は知ってたけど、設備はあまり詳しくないです。
電車撮影専門です。。。^^;
>ステーションさん・ページ制作者さん
鉄道ピクトリアルの「九州・北海道・四国のローカル私鉄特集」にも、10000形の
ことが詳しく載っていますよ!
コトデン1000・3000形の兄弟車といえば、上田交通の5250形ですね(静態保存車
として現存)。戸袋が丸窓で、登場時の1000・3000形にクリソツです!
>宇喜多さん
車両メーカにお勤めですか、いや~、羨ましいっスねぇ~。。。
湘南マスクですが、現存するのは870の築港向きだけですね。
昔は、1010形と62もいてけど、、、あれっ、他にもいたっけ??? ^^;
500+880の準急も渋すぎ!見たかったなぁ。。。
茶色の345は佐々木さん(ページ制作者さん)も写真を紹介されていますよ。:-)
>青シビさん
毎度!
いわれて見れば、1015Fは、820F待ちだったかもね。。。
早くピカピカの820Fを撮りたいですぅ!!!
1051Fもいいでしょ!あの野暮ったいサイドビューがまたかわいい!
まぁ、関西マニアにとっては初代ジェットカーなので、格別な思いがありますけど。
元京急600形はコトデン入りに合わせ、貫通化されましたが、元京急1000形は初め
から貫通じゃなかったけ?また、元阪神5001形は、阪神時代に貫通化(というより
顔の大幅整形 ^^;)ですね。貫通化の嵐の中、先程の870や30形3本が非貫通のまま
でいるのは(あと、81,850も)、ありがたい限りですネ!