コトデン掲示板過去記事(139)

前へ

戻る

次へ


寒いですね・・
投稿者> 笠谷@電鉄倶楽部
投稿日> 01月27日(木)12時42分17秒
雪で松山高速道が通行止めになっているそうですね。
なんと岡山でも積雪があったそうで・・
高松はいかがですか?

あ、天気が良ければ29日に高松入りするかもしれません。

更にちゃちゃちゃ
投稿者> 植田貴士
投稿日> 01月27日(木)02時40分08秒
"広瀬はるかず"さんの"更にちゃちゃ"から
> 「りつりん」だったら、12000型になってしまいます^^)。

 書いてしまってから、ん?!実在じゃなかったか、と思いました
が、その通りでしたね。失礼しました!!
 やっぱり穴があったら入りたい・・。(^^;;;;;;;
アナがあったら突っ込みたい・・。(意味不明)

#琴電にも急行が走った時代があったのですねぇ・・

更にちゃちゃ
投稿者> 広瀬はるかず
投稿日> 01月27日(木)01時23分28秒
●植田さん>
> 何故か吊掛駆動に電空併用制動で、10000形の「こんぴら」号に続いて
>「りつりん」号とか・・。(BOMB!)

「りつりん」だったら、12000型になってしまいます^^)。
やっぱりここは幻の「やしま」号、いやいや我らが「しらやま」号でも・・・(獏)。
URL> http://www1.odn.ne.jp/~caw99100

Re3万件記念としては・・・
投稿者> 植田貴士
投稿日> 01月27日(木)00時35分52秒
"きたろ"さんの"3万件記念としては・・・"から
> 久しぶりの琴電オリジナルの新車、30000型なんて如何でしょうか。
> 車号はもち、3000、3010、3020・・・といった感じで。
> (冗談なので本気にしないで下さい・・・・超爆)

 何故か吊掛駆動に電空併用制動で、10000形の「こんぴら」号に
続いて「りつりん」号とか・・。(BOMB!)

30001
投稿者> きたろ
投稿日> 01月26日(水)12時59分46秒
タッチの差で踏み損ねました。
小柳さん、とりあえずおめでとうございます。

びっくりしました!
投稿者> 小柳トム
投稿日> 01月26日(水)12時54分50秒
今日久しぶりに会社の昼休み、この掲示板をひらいて
皆さんの会話を眺めていたら「3万アクセス」の
話題が書いてあったので、何気なくホームページに
戻って確認したら、なんと私が30000人目でした!
アーびっくりした!で、ごめんなさい。でも、ちょっと
嬉しい!一応名乗りをあげよ、とのことなので書きました。

アクセス数10000台のころから見させてもらい、
数回書きこんだことがあります。皆さんのテンションの
高さに影響され、2度ほど現物を見に行きました。
「たむら」も皆様の情報のおかげで食べました。
これからも、いろいろな情報を教えてください。
ちょくちょく見ますので。宜しくお願いいたします。

この情報のおかげ,と言ってはなんですが、今回
「RM MODELS」のペーパーモデル特集に
応募しました。最初5000を作るつもりではじめたのですが
結果は全く違うものになってしまいました。
少なくとも横の窓配置・寸法は5000のまんまですので
覚えていたら御笑覧ください。(小さく載るとおもいます)
次は挫折せず「琴電」作ります!
また、いろいろ教えてください。
それでは、これからもどうぞ宜しく。

3万件記念としては・・・
投稿者> きたろ
投稿日> 01月26日(水)12時15分51秒
久しぶりの琴電オリジナルの新車、30000型なんて如何でしょうか。
車号はもち、3000、3010、3020・・・といった感じで。
(冗談なので本気にしないで下さい・・・・超爆)

30000件間近ですね・・・
投稿者> 自称カズ中村
投稿日> 01月26日(水)12時07分20秒
もうすぐ30000アクセスですね・・・(^^)
ピッタリ30000件目のアクセスをした方、掲示板書き込みよろしく(←でき
れば琴電ネタで)。
で、1月24日の15:15頃67−880は走っていました。

cMcの向き
投稿者> うる
投稿日> 01月25日(火)22時48分19秒
62復帰して以降も、cMcの向きは予定通り推移しています。

また変わりそうですか
投稿者> Sigh
投稿日> 01月24日(月)20時37分09秒
67+880の活躍はまだ続きそうですね。

きたろさん

>62が落ち、120単行が走ったということは、cMcの向きに影響が出る
>可能性がありますね。

120の日中前パンが見られなくなるかも?ということですか。
う〜む、そうなったら今度は琴平線の回送狙いですね...。

ところで気になる600形の増備ですが、北野で工事が始まった模様で
す。窓サッシやドアが外され、錆止めが塗られ始めました。
今回工事が行われているのは門から見て奥の方で、しかも機動隊?のト
ラックが手前にたくさん置いてあるので、ちょっと確認しづらいです。

松本電鉄?や上毛電鉄?向けの3000形も見えました。

880定位置に
投稿者> うる
投稿日> 01月24日(月)19時05分58秒
880−67は、24日朝は、2209レ〜の運用に付いているのを
通勤途中(2008レ)車内から確認しました。
しかし、夜には瓦町のいつもの所に留置されていました。

また狂うな・・・
投稿者> きたろ
投稿日> 01月24日(月)17時31分19秒
62が落ち、120単行が走ったということは、cMcの向きに影響が出る
可能性がありますね。地元の方、しばらくは編成チェックを
宜しくお願いします。
本音は自分の目で確かめたいんだけど・・・
コトキチさん、最近出てきませんね。

23日の長尾線
投稿者> 自称カズ中村
投稿日> 01月24日(月)10時03分55秒
67−880は2004〜2005〜2014〜2215で走行してい
たようです。
605−606は、なんと2016列車の運用についていましたが、ま
もなく67−880に替わってしまいました。
昨日14時〜15時頃の運用車は・・・
33−34
603−604
67−880
71−500
701−702
でした。

あぅ
投稿者> きたろ
投稿日> 01月24日(月)08時56分46秒
120単行、67-880走ったのですか。うーむ、雨でなければ、行った方が
良かったな・・・ 天気良かったですか・・・・

62
投稿者> 村上 雅則
投稿日> 01月24日(月)06時23分01秒
ありゃ、どの車両がいなくて67−880が走ってるのかと
思ったら62ですか。
・・・新車入線の時期じゃなくて良かったです。「故障した
まま新車に置き換え」とかになったら残念ですし。

62故障??
投稿者> 汽車会社
投稿日> 01月23日(日)23時45分10秒
今朝から、67−880の定位置に315がポツリ・・・
夜になっても、同じ状況です。
となると、62復帰まで、67−880走るんでしょうかね??
しかし、62が今、どこでどうなっているかは、未確認です。

今日の高松は、朝から雨&曇りで撮影はペケでした。

補足
投稿者> Sigh
投稿日> 01月23日(日)22時50分15秒
さっきの書き込みでは時間の関係がおかしいですね。
>下の書き込みを見ていて
は「昨日うるさんと汽車会社さんの書き込みを見て」と読み替えて下さい。

↓天気は大丈夫でしたか?
投稿者> Sigh
投稿日> 01月23日(日)22時44分02秒
下の書き込みを見ていて、思わず全日空の空席案内のページを確認して
しまいました。でも、その後に見た天気予報のページは雨...。
少々迷いましたが、雨に祟られては折角の投資も水の泡と断念したので
した。

>きょうの長尾線はすごかったみたいですね。

今日もすごかったんですか!
でも天気はどうだったのでしょう。なんとか持ったのでしょうか?

うらやましいぞ!きょうの長尾線
投稿者> kazuya
投稿日> 01月23日(日)19時10分39秒
きょうの長尾線はすごかったみたいですね。
やはりいつも通わないといいことはないんですね。

長尾線ファン感謝デー??
投稿者> 汽車会社
投稿日> 01月22日(土)19時47分24秒
やー、今日の長尾線、スゴイことになっていました。
うるさんのカキコにもあるように、
67−880日中走行!
その他、71−500、31−32、300−325、はもちろん
なんと、なんと!!
701−702−120が昼まで走り、
2037レが、平木駅で701−702を切り離し、
120の単行運転実現!!!!
折り返しの2046レでも、長尾−瓦町?の単行運転が
実現いたしました。
(そのスジのみで、600に交換)

原因等は不明です(^^ゞ
今日は、ファン感謝デーだったんですかね???

しかし、120の単行運転。シビレマシタ!!!!