コトデン掲示板過去記事(103) | ||
|
|
投稿者> 自称カズ中村 | |
投稿日> 08月25日(水)11時24分50秒 | |
佐々木さ~ん >「2000年の今頃は・・・」というネタ消してちょーだいませ・・・^^; コトキチ君 >(また登場するとは思うけど、71+新型、62+新型、 500+新型とかは短命だったし)!!! ケケケケケ・・・(^^;) 今夏の冷房車特別運用が終了すれば、コトキチ君の送ってくれた最新運用の メール通りに概ね戻ると私は読んでいるのだが・・・(←いつまでそのまん まなのか・・・^^;9月、10月にも見ておかねば・・・) もし、元の運用に戻ったとすれば、(←長尾)601-602-71または 701-702-71の編成が71と500の検査日に出没する可能性もあ り得ます。おまけに、cMc+新型(or30型)は毎年高松まつりの花火大会 並びに総踊りのある日にも現れます。 もう一つ。 >(←長尾)120+3000型+500or3000型+120+500 今の所、120のコンビは325です。 |
|
|
投稿者> 佐々木雅張 | |
投稿日> 08月25日(水)11時21分38秒 | |
コトキチさん>変更したんですね・・・T_T 変更してないはずですが・・・ あれっ、おかしいなあ。認識しない。 まだ後遺症が残っているようです。 (他の人には意味の分からない会話で、すみません) |
|
|
投稿者> 植田貴士 | |
投稿日> 08月25日(水)01時49分54秒 | |
復旧完了どうもご苦労様です! 正直言って、私んとこの不完全なログからここまで見事に復旧する とは思ってませんでした。(流石!パチパチ!!) >ニュー○゛○゛の件 "ツリカケ命"な私にとっては、入った瞬間から既に○゛○゛でし たけど・・・。でも、コトデン在来色に塗ってくれたら暫くは楽し めるかも。で、私としては「古い方」は「旧○゛○゛」ってことで、 「現○゛○゛」はあくまでも「新しい方」なんです・・。 |
|
|
投稿者> コトキチ | |
投稿日> 08月24日(火)18時36分55秒 | |
佐々木会長、すいません!18:29:45の方(古い方)を削除して下さい! 変更したんですね・・・T_T |
|
|
投稿者> コトキチ | |
投稿日> 08月24日(火)18時34分05秒 | |
中尾さん、毎度っす! :-) コトデン常習犯(爆)もしくは、重傷中毒患者のコトキチでしゅ・・・(あはは) 長尾側cMc+新型って、これからも旧形車が全廃するまでは見られるでしょうが、 長尾での組成パターンが続く限り、3連4本中、1本しかなく、運用の関係で、 結構、cMcの車種が固定されてます。今後、旧形が減り続けたとき、更に、車種 が固定されると思います(cMcの中にはほとんど走らない予備車もでてくると思 われるので、、、当然、もちょっと先の話で、更なる運用改正の後でしょう)。 ということで、新しいパターンの長尾側cMc+新型って、登場したら、早めに ゲットしておきたいんですぅ(また登場するとは思うけど、71+新型、62+新型、 500+新型とかは短命だったし)!!! それと、cMc3重連はある2つ組み合わせを除いて、上記ほどは興味ないです( あっ、当然大好きだから撮りますけど、以前ほどの興味がないということで ^^;)。 で、その2つの組み合わせとは(今のままじゃ実現の可能性は低いけど)、 (←長尾)120-3000形-500 or 3000形-120-500 と、 (←長尾)71-760-62 or 760-71-62 です。 前者は言わずと知れた、オリジナル全形式3重連の復活ですが、 後者は、オール半流&オール2扉&オール乗務員扉付き!!!というウハウハ 編成です。前者は、315+100-500/315+130-510や100サヨナラで撮れたので、 撮れるとしたら、是非、後者を一度見てみたい、、、どれかが落ちる前に!!! といいつつ、まるで模型の世界の71+315-62を必至で撮ってるコトキチでし た・・・(あはは、、、ちゃんちゃん! ^^;) だって、形状だけでなく、台枠高さ、屋根高さ、バラバラなんだもん! 見てるだけで、面白いぃぃぃ~~~!!! ^o^)v |
|
|
投稿者> コトキチ | |
投稿日> 08月24日(火)18時29分45秒 | |
中尾さん、毎度っす! :-) コトデン常習犯(爆)もしくは、重傷中毒患者のコトキチでしゅ・・・(あはは) 長尾側cMc+新型って、これからも旧形車が全廃するまでは見られるでしょうが、 長尾での組成パターンが続く限り、3連4本中、1本しかなく、運用の関係で、 結構、cMcの車種が固定されてます。今後、旧形が減り続けたとき、更に、車種 が固定されると思います(cMcの中にはほとんど走らない予備車もでてくると思 われるので、、、当然、もちょっと先の話で、更なる運用改正の後でしょう)。 ということで、新しいパターンの長尾側cMc+新型って、登場したら、早めに ゲットしておきたいんですぅ(また登場するとは思うけど、71+新型、62+新型、 500+新型とかは短命だったし)!!! それと、cMc3重連はある2つ組み合わせを除いて、上記ほどは興味ないです( あっ、当然大好きだから撮りますけど、以前ほどの興味がないということで ^^;)。 で、その2つの組み合わせとは(今のままじゃ実現の可能性は低いけど)、 (←長尾)120-3000形-500 or 3000形-120-500 と、 (←長尾)71-760-62 or 760-71-62 です。 全車は言わずと知れた、オリジナル全形式3重連の復活ですが、 後者は、オール半流&オール2扉&オール乗務員扉付き!!!というウハウハ 編成です。全車は、315+100-500/315+130-510や100サヨナラで撮れたので、 撮れるとしたら、是非、後者を一度見てみたい、、、どれかが落ちる前に!!! といいつつ、まるで模型の世界の71+315-62を必至で撮ってるコトキチでし た・・・(あはは、、、ちゃんちゃん! ^^;) だって、形状だけでなく、台枠高さ、屋根高さ、バラバラなんだもん! 見てるだけで、面白いぃぃぃ~~~!!! ^o^)v |
|
|
投稿者> コトキチ | |
投稿日> 08月24日(火)18時00分37秒 | |
佐々木会長!お疲れさまでした&ありがとうございますぅ~! :-) これで、我らがコトデン掲示板も通常運用復帰ですな!(ぱちぱち) きたろさん>やはり側面の光の当りが…ですね。 過去のカキコを探してみてみて下さい! 朝3連の順光撮影地の話、今まで何度かやってますよ。:-) よねくらさん>ニュー○”○”と呼んでも・・・・(核爆!!) すでに、ニューを通り越して、単純に○゛○゛と呼んでいます・・・^^;;; 「お~い、次何や?」 「○゛○゛や!」 「どっちや?」 「新しい方!」、、、ってね。。。(ちゅど~ん!!! ^^;) それもこれも、み~んな、カサリンのお陰です・・・(あはは) sanukiさん、はじめまして! これからも、バス情報もよろしく!!! あと、うどん情報もね!!! :-) にーみやさん>当然、白くない白衣の天使サマ狙いでいきます。 今のまま大きな変化がなければ、9/15,9/23ともに、朝3連で71パン側先頭の 予定です(多分、71+315-62)。あくまでも、予想ですので、ご注意下さいませ! |
|
|
投稿者> 中尾 | |
投稿日> 08月24日(火)17時13分00秒 | |
中尾です。 佐々木@管理人さん、掲示板過去ログ復旧有り難うございます。 大変な労力を費やされたことかと思いますが、貴重な情報なだけに、 大変嬉しゅう御座います。お疲れさまで御座いました。 きたろさん、中村さん、 長尾線の予備車ですが、8/21は、私の前のカキコの通り、25Fは 午後までは運用に入っており、33Fが予備していました。 出たり入ったり忙しいですね・・・ コトキチさん、 120+603Fですか・・・。流石、コトデン常習者の方は、目の付け所が ちがいますな。私はそこまではこだわれませんわ・・・(^_^;) |
|
URL> http://www.asahi-net.or.jp/~uq6k-nko/index.html |
|
|
投稿者> きたろ | |
投稿日> 08月24日(火)15時45分03秒 | |
>中村さん 私が22日に訪問した際はまだ25Fが留置されていました。 まあ、貫通扉のあるなしはあるものの、○″○″には違いない のでどーでもいいことですが。cMc重連だったら問題ですが… >コトキチさん 今日、白山~井戸で撮った71トップのcMc3重連のポジが あがりました(同じフィルムになぜか由布岳とかDE10が 写ってますが(^^;;;;)やはり側面の光の当りが…ですね。 その後の315‐62はバッチグーだったんですが。やはり 池戸に行くしかないですね。 |
|
|
投稿者> 自称カズ中村 | |
投稿日> 08月24日(火)14時21分48秒 | |
佐々木さん、本当にご苦労さまでした。 さて、ホテルパルコ横の留置線ですが、ここ数日、25-26ではなく、 33-34が休んでおります。 |
|
|
投稿者> 佐々木雅張 | |
投稿日> 08月24日(火)10時53分08秒 | |
以前消滅した書き込みについて、全ての復活作業を完了しました。 ご不便、ご心配をおかけしました。 |
|
|
投稿者> よねくら | |
投稿日> 08月24日(火)10時34分39秒 | |
600系は数も増えてきたので、以前にもありましたがそろそろ ニュー○”○”と呼んでも・・・・(核爆!!) すでに5月の時点で、中尾さんと写真撮りながら2人でそう呼ん でました・・・(失礼) 略称NBB車なんていうのもいいかも!? 次の新形式車からは順にLBB(豪華な)→HiBB(ハイクォ リティー)→RBB(リゾート??)→・・・ (やばい!東京のどっかの私鉄みたいだ・・・) でも、601-602、621~624は好きなよねくらでした。 (スタイル、モーター音など) |
|
|
投稿者> きたろ | |
投稿日> 08月24日(火)08時42分23秒 | |
sanukiさん ありがとうございます。 これで長尾入りの交通手段のバリエーションが増えそうです。 まあ、電車とバスの共存共栄が一番ですね。 |
|
|
投稿者> sanuki | |
投稿日> 08月24日(火)02時28分20秒 | |
はじめまして。バス関係者のsanukiです。 大川バス引田線の話題が出ていましたので書き込みます。 自称カズ中村さん… >ひょっとして、琴電長尾線の撮影に行くために、大川バスを使うんじゃな >いでしょうね・・・(^^;) >言っておきますが、本数は琴電の方が多く、しかも、運賃はバスよりも琴 >電の方が安いです。 確かに本数と運賃では琴電ですが、駅間から駅間に移動したいときなどには 利用して欲しいですね。 それから、三本松方面から長尾に向かう唯一の交通機関ですので、 徳島方面から琴電長尾線の撮影に入る人にとっては意外に便利なのでは? 私のページの「のりば8」に現行ダイヤの時刻表を掲載しましたのでご利用下さい。 現在は主要停留所だけですが、追って途中の停留所の時刻も掲載をしていく つもりです。 |
|
URL> http://www2.justnet.ne.jp/~sanuki/sanu_bus.htm |
|
|
投稿者> 自称カズ中村 | |
投稿日> 08月23日(月)18時37分39秒 | |
71-500-325に62-315-760でっか・・・(^^;) 珍編成走行注意報も冷房車特別運用が終わるまで解除はお預けみたいですね・・・(^_^;) 8月29日に雨が降らなければ長尾線にDKNYのキャップをかぶって出没の 予定です。 |
|
|
投稿者> きたろ | |
投稿日> 08月23日(月)14時34分29秒 | |
コトキチさん、毎度です。 私は日曜、マリンライナー1号で高松入りしたので、築港6時50分 の列車に乗車し、重い荷物があるので元山は断念し71+315-62の 一本目は花園で駅撮りし、そのあと603F(小生は初乗車)で井戸に行き あのポイントに2時間くらい居ることになりました。私は30型+67、 760+新型も撮りたかったので井戸にしましたが、そうと知っていれば 池戸でオイシイところだけゲットしておけば良かった… 最近挑戦中なのが、ローアングルの青空バックで前パン車を撮ること。 昼頃公文明で挑戦しましたが、雲がちょっと多くて、もう1度リベンジ に行く予定です。午前中の青空は綺麗なブルーだったんですが… コトデン撮影の時は、いつも雲に泣かされます。 |
|
|
投稿者> にーみや | |
投稿日> 08月23日(月)13時01分54秒 | |
どうも、大阪のにーみやです。電車のあだ名で盛り上がっているようで うれしいです。ワタシが書き込んでからしばらく書き込みがなかったので、 いらんこと書いてしもたんかとちょっと心配でした。 9月には祝日(15・23日)と土日の間を埋めて連休にして2週連続 で高松へ出撃予定です。これでもう年休がなくなってしまいます。 当然、白くない白衣の天使サマ狙いでいきます。動いていてくれれば いいんですが・・・。(交検で今日は入場中なんて事は・・・。) それでは、これからもヨロシク・・・。 |
|
URL> |
|
|
投稿者> コトキチ | |
投稿日> 08月23日(月)12時04分57秒 | |
昨日は天気が良かったので、71+315-62をゲットしてきました。:-) 元山カーブはそろそろダメだけど、2006はまだなんとか見れるのでバリ順ゲッ ト!2009と2018は池戸のTwinでバリ順ゲットしましたが、その準備が大変でし た。^^; というのは、誰も撮影していないようで、線路端の雑草がボウボウ! それを予想していたので、草刈りのため始発前から早めに到着して、奥野君と 二人がかりでチョキチョキ(そう言えば、去年はカサリンとやったなぁ ^^;)! いやぁ~、早朝の暑さがましな時間帯に二人でやったんだけど、量が多くて、 流石にバテバテになりました。草刈り職人の奥野君は何ともなかったけど、 コトキチは日頃やってるテニスとかと使う筋肉が違うので、撮影時手が震え ちゃって大変でした・・・(爆) この季節、晴れてたら、変わった編成が走っていない限り、朝の撮影後、夕方 まで、休憩モードで、プールやカラオケに行くんですが、コトキチはこの日( 日曜)、テニスがあったので、奥野君に混色「はまかぜ」をそそのかし、ラス トの71+315-62撮影後、速攻で帰りました。^^; 後でわかったのですが、帰路、井戸~白山で撮影していたのが、きたろさん だったとは、、、朝のcMc3重連、晴れたら、10月過ぎないと、あそこは、サ イドの陽の当たりが薄いですよ、、、10月までは是非、池戸Twinへ!!! 綺麗に刈っておきましたので!!! ^_^ そうそう、はまかぜの1本ですが、今、米トウ車になっていて、キロ以外原色 です。この土日は増結で、(←姫路)原+新+原+新+原+原と、見事なスト ライプ混色6連になってました!!! コトデン沿線撮影としては、今までの最短記録を多分更新しました。^^; この日の収穫1位は、もち71+315-62ですが、2位は草刈りですね・・・(爆) でも、マジな話、井戸~白山での撮影までは、池戸Twinが重宝するので!!! 中尾さん、撮影ご苦労様&ご報告ありがですぅ~!!! :-) クーラー限定運用の影響、そんな凄い日もあったんですね・・・ たまたまコトキチが見かけたサイクルの日からは想像できませんでした、、、 うーん、もっと早く、見に行くべきだった。。。ちょっと、後悔モードですが、 終わったことは仕方ないので、「ま、いっか!」とこれから楽しみますぅ! コトキチ自身は、71-500+325や62-315+760(ひょっとして760+62-315?)の cMc3重連は寄りパンが入っちゃうので、そんなに興味ないですが、中尾さん があっさり書いてる120+603-604!超撮りたいですぅ! これからも、長尾側cMc+新型は、色んなパターンが登場していくでしょうが、 撮れるうちに新パターンは撮っていきたいですぅ!!! と、ところがぁ~っ!!!土曜時点の週間天気予報では、今週は概ね概ね晴れ だったので、上記中尾さんご報告と同じパターンの土曜と、もっと面白いかも 知れない火曜(日中、71-500,315-62の離れパンが2本とも出現か!)行くつ もりでいましたが、昨日の週天から一転し、最新のでも、火と土は、曇り ベース(一時雨も T_T)、、、ううう、、、悩むっす(去年のクーラー限定 運用は8月だけだったし)!!! ニックネームですか、、、あはは、、、ニックネームというより、爆笑の あだ名は、二大師匠(カサリン&奥野君)命名のものが一杯ありますが、 はっきり言って、公共の電波(電波じゃネェ!っつうの ^^;)では、残念 ながら流せません・・・(超爆) といいつつ、お聞かせできない代表格(カサリン命名 ^^;)の○゛○゛は、 他のみなさまも連呼してますが・・・(爆) お聞かせできるもの・・・^^; 100-500:国宝編成 890:やくまる、パックマン 600:食パンマン(603,625除く) 700:モヒカン 1020:名鉄 全検上がりで台車までピカピカに塗り替えた電車:ピカチュー などなど |
|
URL> |
|
|
投稿者> きたろ | |
投稿日> 08月23日(月)10時46分40秒 | |
あだ名が話題になっていますが、私はというと… 67…ゴッツ67 890…パックお椀君(関東のEF58ファンに怒られそう) 601、621F、623F…塗り壁 如何でしょうか? |
|
URL> |
|
|
投稿者> 佐々木雅張 | |
投稿日> 08月23日(月)10時07分58秒 | |
消滅した書き込みのうち、5/28~6/20までの復活作業を完了しました。 時間がかかってしまってすみませんでした。 100号さよなら運転直前の、熱い書き込みが戻ってきました。 残りの書き込みも、近いうちに復活させます。 |
|
URL> |